人の振り見て我が振り直せ

買い物に行ったら、

お客が店員に文句言ってたんだが

 

日曜でお客も多く、接客待ちも結構見受けられる店内で。

来店して5分程度のお客が睨みながら店員に対して言っていた事が凄かった。

客「この店は、客を待たせて何も思わないわけ?

大体貴方で大丈夫なの?

私が自分でおじちゃん捕まえてわざわざ店員呼べって言わなくちゃいけないこと自体おかしいでしょ?全く最低な店ね!」

そう吐き捨てて商品前まで行き

客「この金額の違いは大体何なのよ!意味わからないのよ!こんな置き方してわかるわけないじゃない!」

店員「同じ商品を並べているのですが、色違いで横に並べているので同じ価格で表示しています。その隣の商品は型落ちで昨年発売されたものですが、新商品が広告の品で出ているため新商品が安くなっています。」

と答えると、間髪入れずに

客「こんなに待たせたんだから、何かおまけぐらい付けれるんでしょうね!」

店員「こちらの商品にはギフト券と成約特典が付いています」

客「こんなの当たり前じゃない!!書いてあるんだから見たらわかるわよ!それ以外で何かあるでしょ!時間はお金じゃ買えないのよ!こんなに待たせて最低な店ね!」

店員「私ではこれ以上判断は難しいので、社員をお呼びします。少々お待ちください。」

 

いわゆるこの客は

恐喝したかったんですかね?

見てみてこっちが恥ずかしくなるような話でした。

他にも待っている客はいたのに、

割り込んだ挙句に物言いが凄くてビックリでした。

最低な店ならほかの店に行けばいい訳だし、

店を見渡せば、混みあっている事くらいわかるわけだし、

散々文句言って、値引きして欲しいなら

素直に安くできませんか?

って聞けばいい事だと思う。

 

お客様は神様って言うなら、

どっかで見たことがあるけど

「他の神様のご迷惑になりますので」

って言われても文句言えないだろうな、

 

あぁ気をつけよう

人の振り見て我が振り直せって言うじゃんねー